読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4mai.ponpon

東京でTCGを遊んでいます。ポケカ、サイファ、電子ゲームについて書きます。

2017-02-18 ブログ管理

 

いつも閲覧ありがとうございます。
今回はゲーム記事ではなく、ブログのカスタマイズについての備忘と報告です。

機能の追加

  • サブカテゴリーの追加
  • 記事下に「パンくずリスト」を表示

従来は「デッキレシピ」というカテゴリーのアーカイブで、ポケカとサイファのデッキレシピ記事をともに表示していました。
この一方にしか興味のない人にとって不親切な仕様を改善し、「ポケカ-デッキレシピ」と「サイファ-デッキレシピ」という2つのサブカテゴリーに分けました。ちゃんと。

また、記事上だけでなく記事下にもリンクを増設。いわゆる「パンくずリスト」と呼ばれるものですが、

  1. ブログTOP
  2. 親カテゴリーのアーカイブ
  3. 子カテゴリーのアーカイブ

という順にリンクをインライン表示しています。これでページ移動の手段が少しふえました。

ビジュアルの変更

PC版サイドバーにおいて、注目記事の見た目を変更しました。
従来は画像とテキストが別々のインナー要素として表示されていましたが、これを1つの大きな画像リンクにまとめました。この方が見やすいと思います。