
4mai.ponpon

東京でTCGを遊んでいます。ポケカ、サイファ、電子ゲームについて書きます。

2017-03-20 白黒カムイ♀@アメドリ町田

サイファ サイファ-ショップ対戦会

 

f:id:terrakion:20170321000304j:plain

月曜夜、アメニティードリーム町田店でショップ対戦会に参加してきました。祝日進行のため、いつもより開始が1時間早いです。

画像のワユとセルジュは連休中に買いました。何作ろうかな。

概要

  • 開始…18:00
  • 形式…12名スイスドロー
  • 構築…B08
  • 使用…白黒カムイ♀

対戦結果

  1. 黄青ラクチェ…後攻○
  2. 緑黄アイク…後攻○
  3. 赤青マルス…後攻×

2-1で圏外。対戦ありがとうございました。優勝は黒青マークスでした。

今日は拙攻でグダりました。ビビリは速攻使っちゃダメ。

新カードについて

f:id:terrakion:20170321001933j:plain

ところで、コスト1のラクチェとミリエル強くないですか? ミリエルは攻撃の紋章を見てから消してくるし、ラクチェは気軽に固くなってくる。

ミリエルはリフ、ルッツ等と異なり後出しで、かつ、自分の戦闘にも役立つ点が優れています。同型っぽい先達よりも数段ラクできそうですね。

ラクチェは敵ターン版プチキヌ。コスト1なのに偉いなあ。同弾のソール、ソワレは2人でようやく1人前だというのにね……