
4mai.ponpon

東京でTCGを遊んでいます。ポケカ、サイファ、電子ゲームについて書きます。

2017-05-05 メタグロスGX@フルコンプ新宿

 

f:id:terrakion:20170505192223j:plain

GWの金曜昼、フルコンプ新宿店のジムバトルに参加してきました。

概要

  • 開始…14:00
  • 形式…8名スイスドロー
  • 構築…XY~SM2+
  • 使用…メタグロスGX

対戦結果

  1. カプ・コケコGX…先攻6-3○
  2. ボルケニオンEX…先攻4-6×
  3. ダストダス…先攻3-6×
  • 2試合目は初手のポケモン設置が悪くカプ・テテフGXのスペースがなくなり、相手の事故をNで助ける以外のドロー手段が持てない事態に。
  • 3試合目はアルゴリズムGXの探し方を間違え、ダストオキシンが処理しきれず。

というわけで1-2圏外でした。ポンコツAIでグロスの足を引っ張りまくり……(笑)

優勝はボルケニオンEX、フルアートの鍛冶屋が眩しい! おめでとうございました。

久々に日中のジムバトルに出られて楽しかったです。夕方疲れて遊ぶより健康的でいいですね。帰り道が明るい。

対戦ありがとうございました。